三浦 圭三マネーリムは詐欺?口コミ評判使った感想!

こんばんは、有本です。

プロのトレーダーと全く同じ投資ができて、同じように儲けることができるというサービスを発見しました。

どこかで聞いたことがるようなこのサービス、マネーリムというらしいですが、果たしてどんなものでしょうか?

今回は実際に利用してその内容を確認していきます。

マネーリムの紹介画像 トップ画像

特商法上の表記

発行元 moneyRIM
所在地 東京都新宿区中落合四丁目20番12号

マネーリム

さて、このサービスを利用するにあたってはラインを友達登録する必要があるようです。

その前にどんなサービスなのかす

こしでもサイトから読んで置きたいところです。

怪しいものかもしれませんからね。

特商法に関する表記

さて、まずは特商法上の表記に付いて触れていきます。

サイトの一番下にリンクがありました。

これは、ネット上で何かを売買する時、特にこういった商材を扱うときには常識的に表記されるべきもので、もしこれが記載されていないなら、特商法の違反を疑う必要が出てきます。

このサイトには記載が有りましたので、まずは安心につながる要素です。

発行元のmoneyRIMは会社の名前にもなっているのでしょうか?

一応検索をかけてみました。

おかしなことにこのサイトにも行き着きません。

このサイトを取り上げている記事は何件か見当たります。

株式会社、会社、有限会社といったキーワードを加えてみましたが、会社には行き着きませんでした。

これはちょっと不信感を生む結果です。

次に住所です。

どうやらこの建物らしいです。

これは住宅のようですが、オフィスが入っているというのはかなり違和感が強いです。

最近はSOHOも発達しましたし、こういったジャンルの商材ですからありえなくはないですが、ちょっとこれも気持ちの良い結果では有りません。

いずれも不信感を強める要素になってしまいました。

少し警戒心を強めて先に進みたいです。

さて、サイトにはスマホのワンタップで資産が増えると行った魅力的なテキストが続いています。

マネーリムは最初、優秀なトレーダーと同じトレードを自分でも簡単に行うことができて、資産を増やしていける、という中々具体的で、「おっ、ガチ設けれそう」と感じるものでした。

でも、あっという間にそんな好印象は消えてしまいます。

だって、ラインで送られてくるものをタップするだけで報酬が発生していく仕組みとのこと。

ちょっと待てです。

最初にマネーリムが主張した方式、実は、ソーシャルトレードと言って実際にFXで運用されているものです。

海外では結構メジャーみたいですね。

日本でもとても簡単に口座が解説できてびっくりなサイトができていて、一覧になっているトレーダーから好きな人を選んでフォローすると、その人のトレードをコピーして自分もFXのポジションを買う、売るといった仕組みが実際に利用されており、当然実績もあります。

ただ、初心者でも知識なしに儲かるといった宣伝が強く、そして実は何も知らない人にはでかい損をもたらす仕組みなので、詐欺扱いされがちではあります。

このマネーリムはラインのコメントタップしたら報酬になるといいだしましたから、この時点でかなり意味不明です。

まあ、ソーシャルトレードとは一言も言ってませんから、独自のシステムが有るのかもしれません。

先に進んでみましたが、優秀なトレーダーが情報をラインで送ってきてくれるから真似できる、と、取引きしている市場の種類すら明記しないまま、それのどこがシステムなの、情報提供してくれるだけなのか、ラインを介して自動で取引をコピーするのか、その場合は口座とどんなふうに関係させるのか、どうしてポジションや株式の購入もなくワンタップで利益が発生するのか、何も情報は出てきません。

仕方がないのでラインを触ってみます。

するとこういったメッセージが届きます。

なんだかどうかリンクが有るようなのでアクセスしましt。

どうやら動画ではなく、ラインでのやり取りを表示してサービスについて説明してくれるみたいです。

ていうか、4人の人から管理者に、今日は13000円儲かりましたありがとう、すごいです、みたいなお礼が届いて、素晴らしい頑張ってね、と返答されているコメントが表示されてます。

特に触れなきゃいけないことは有りません。

さて、このページの下の方にマネーリムは無料では有りませんと書いてありました。

ただし、10分程度で10000円はもうかります、『 平均 』で、とも書いてあります。

で、利用したいなら無料からワンタップで10000円もう買ったらどうしたいかという質問にこたえてね、とリンクボタンが設置されてました。

押してみます。

するとまたライン登録用のコードです。

登録するとこのコメントです。

まじか、最終ステップまで新しいライン登録させるんか?

これに「いままでどおり」と答えると、次を見たいかという質問がコメントできます。

進むと、第2ステップなるページに飛んで、タップしたら利益増えると繰り返し、また質問に答えたらサポート体制の詳細を教えてくれるというボタンがありますのでおしました。

次はこの質問です。

「1万円が使えます」と答えました。

で、3話に進むとまたライン登録です。

一応、スタッフが総力で利益が出るまでサポートと書いてます。

何円までとも書いてないし、タップしたら利益が出るんじゃなかったのといろいろありますが、いちいち考える必要も内でしょう。

そしていよいよ全容が明らかになる、としたライン登録ボタンが浮いてます。

おしました。

で最終的にこれが出てきました。

払いたくないのでここで検証終了です。

儲かるはず有りません

結局このサービスで儲かる可能性は皆無です。

まず、トレーダーと協力してるんだから投資が考えられます。

でもなんの投資か明かしてませんし、利益が生まれるシステムも、トレーダーのマネといっておいてラインでサポートしていくと意味不明です。

コピートレードだって言うならまだわかりますが。

で、その最近話題の方式をちらつかせて、知らない人を引っ掛けよう的な考えも感じてしまいます。

特商法の表記がなんの効力も持っていない内容であることも悲惨な点です。

そんなこと言っても稼ぎたい。コピーできるなら稼げそうだし……

週3000円近い回避をここに払うくらいなら、素人ながらに自分でFXや株したほうがまだ可能性があります。

どちらもおすすめはしません。

何もわからないなりにああいったもので儲けるのは不可能といって良いですし。

100万元手で50000円分ポジション買いで1分おいて考えなしに利確したらプラスすごかった! みたいなことも無いわけじゃないんで、まだ可能性あると書きました。

設けられない理由を説明したり考えるのもアホらしい出来の商材です。

可愛子ちゃんも出てこないし、何重にもラインを登録させてからに、一個のラインで全部最初に書けば終わりなのにそんな事するのは、登録者数を無駄に集める利用者にはなんの利益もない形です。

本当に設けたいなら、ある程度の費用をかけて、見合った見返りがあって、そこそこ続いているサービスがあるので、そちらを使ってみてはどうでしょうか。

それがこちらです。

確実に稼ぐ方法

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です