久保優太Horos(プロジェクトホロス)仮想通貨は詐欺?口コミ評判使った感想!

Horosトップ画像 サービスを紹介サイトを利用して内容確認します。

こんばんは、有本です。

世界的に名声をはせる超有名人たち所属する超大型プロジェクトに参加して、凄い投資家達と一緒に莫大な利益を目指しませんか、というサービスを発見しました。

Horosとよばれるこのプロジェクト、国際弁護士や元大和証券役員、そしてなんといってもチェチェン副大統領が所属しているというのです!

はたして、どのように利益を生んでくれるサービスなのでしょうか?

今回は実際にサービスの紹介サイトを利用して内容を確かめます。

Horosトップ画像 サービスを紹介サイトを利用して内容確認します。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 BOPSCONSULTING PTE. LTD.
代表者名 NG CHENG WEI
住所 51B CIRCULAR ROAD Singapore 049406

Horos

Horos プロジェクトに参加者限定に公開されているなにかの紹介画像

Horosに参加するためにはラインのHorosのラインアカウトと友達登録することから始めるようです。

その前に少しでも内容を、このページから確認してみます。

まずは特商法に関する表記についてです。

特商法に関する表記

これはネット上で何かを販売するような場合には常識的に表記されているもので、表記がなければ特商法に違反する可能性を考慮しなければなりません。

幸いこのサイトには表記がありました。

住所や提供主体などを検索してみます。

まずは販売業者 BOPSCONSULTING PTE. LTD.からですが、末尾を見ただけで知ってる人ならシンガポールの会社である可能性が高いと気づきます。

前編日本語のサイトなのに主体がシンガポールというのはちょっと気持ち悪いですが、とにかく検索にかけます。

販売業者 BOPSCONSULTING PTE. LTD. の紹介画像

すると、住所の一致するシンガポールの会社の自社HPを発見しました。

どうやらファウンディングやシステム管理、ビジネスサポートなどを行っている会社のようです。

代表の名前も一致しており、住所も特商法の表記と一致します。

Horos の販売業者の住所の画像

シンガポールの一角にある建物が集合した場所ですが、表通りは繁華街で、住宅用と言うよりは商業施設やオフィスが集まった場所のようで、オフィスがあっても違和感は少ない場所です。

さて、検索した内容は大きな不安を感じるものではありませんでしたが、根本的な疑問が消えません。

本当にこの会社がHorosを提供しているのでしょうか?

まったく関係ない会社の情報を、あたかも販売元という形で書き出している、正直その可能性がかなり高いと有本は考えました。

理由は、この会社のHPにHorosについての記載が一切ないことです。

チェチェン副大統領が参加していることを明言できるんですから、最強の広告塔になるはずなのに、一切出てきません。

画像にも示した「Our Servis」の最初に並んでてもおかしくないですよね。

販売元はちゃんとした会社かもしれませんが、特商法に関する表記自体には大きなマイナスがつく検索結果でした。

Horosの内容は仮想通貨?FX?書いてない

Horos 最短2ヶ月で利益が発生することを紹介する画像

Horos は一体どういうサービスなのでしょうか?

どうも年収2億円の天才投資家がサプライズゲストとしてHorosにやってきて、その人の利益の生み出し方を期間限定でHorosに参加している人に、無料で教えますよ、だから儲けましょう、と言ってるようです。

果たして、この投資家は何に投資しているんでしょうか?

普通なら投資家の話をする前に、FXで稼ぎますとか、株式だとかバイナリプションだとか、利益を有無母体となる市場を紹介するはずです。

この減少は詐欺商材に本当によく見られ、最後まで何で利益を生むか明かさないものも多いです。

同じことを繰り返すばかりで、具体的な利益の生み出し方は全然紹介されないのですが、参加者が凄いと言うことだけはしきりに訴えられます。

画像も参加者のほんの一部なんですが、錚々たるメンバーですよね。

Horos が参加している市場を紹介しない表明の紹介画像

見落としそうになりましたが、一応、Horosはなにかの市場に参入している、そして、その市場で活動する某有名投資家(総額5億の利益を生んでる)の設ける方法を教えてくれるんだ、と受け取れる文章が出てきました。

どうして市場の種類を隠す必要があるのかさっぱりわかりませんが、とにかくこれ以上の情報は出てきませんのでラインに登録してみます。

嫌ですけど。

Horosラインのコメント紹介画像

するとこういったコメントがすぐさま返ってきます。

2020年に180倍の利益を確実に手に入れるために、有名投資家・久保優太氏を招いてインタビューした動画が見れるリンクがあるようです。

アクセスしました。

Horos 久保優太 180倍になった伝説のコイン

Horos 動画のページを紹介する画像

で、このページにジャンプしました。

確かに動画が埋め込まれてます。

それがこちらです。

24分くらいの動画ですが、どうやら仮想コインを扱うらしいです。

2019年、ほとんどの仮想通貨が価値を落とす中、単独で180倍になったコインがあるようです。

それを扱うんだから誰がやっても100万円を180倍の1億8千万円にできる超大型案件だというのです。

で、久保優太氏をゲストにしてインタビュアーが話を聞いていきます。

この久保優太氏、K-1の世界王者になったことがあるという信じられない経緯を持っています。

またyoutuberとしても大成しており、4万人以上のチャンネル登録者を持っています。

この人が出てくるというのは、かなり好印象です。

だって、悪いことをしたら思い切り叩かれてしまい、後に引けないことになるわけですから、真正面から詐欺という可能性は低くなってきます。

でも、久保優太氏の評判自体良いのか悪いのか、かなり胡散臭い立場の人であるとも言えてしまうので、捉えようによっては詐欺、なものには平気で出てきちゃいそうではあります。

さて、Horosというのは仮想コインの名前のようです。

話の流れではHoros は仮想コインの中でもICOみたいです。

そんな説明は全く出てきませんが、ICOというのは仮想通貨がやり取りされる市場に上る前に安売りされることです。

市場に上場するための資金が欲しい仮想コインの仕掛け人は、安売りして集めた資金で上場し、価値が上がった暁にはICOで投資した人に大きな利益が生まれる、という仕組みです。

久保さんがHorosを手掛けている会社が以前出してたクロノコインのICOでもうけた経緯がある。

で、Horosを手掛けている会社が以前上場させたクロノコインのICOで久保さんが実際儲けていて、その時久保さんはそこまで取れなかったけど、最大では180倍になってたというのです。

だから、Horosも180倍になる可能性もあるし、そこまで言わなくても利益が出る可能性は100%近い、と話しました。

で、久保さんの情報では東南アジアの国家がかなり大きな出資をHorosに対して行うというのです。

次回の動画ではHorosを運営しているメンバーを読んで話を聞きましょうというのです。

サイトには動画の復習がずっと続いてますが、動画で言われたキーワードを送ったら特典がもらえるとのことです。

先程のラインにキーワードを送れということでした。

すると、特典の受け取りはこちら、というリンクが出てきてアクセスするとまた別のラインQRコードが表示されます。

これも登録しました。

Horos メンバーファイルという特典は……いりません

Horosメンバーファイルの紹介画像

で、これがその特典とのことです。

内容は20ページのPDFで、リンクが有りました。

Horos メンバーリストのpdf紹介画像

書いてあるとおり、Horosは単独で180倍という凄い成績を残したICO・仮想通貨を打ち出した会社が、最高傑作として新たに打ち出した仮想通貨であると紹介され、この書式ではその運営メンバーを紹介するというものです。

Horos メンバーリストの一分内容を紹介する画像

で、書いてあったのは最初のページに出てきた凄い人たちのがぞうとぷロフィールです。

これは最初のページに全く同じ表記がったので、この特典は……全く必要なかったです。

あとは第2話を待てと言って終わりですので、今日このサイトでできることは終わったようです。

Horosは結局儲かるの?

わかりません。

ですが、かなり損をするリスクが高いといえます。

まず、ICOであるということです。

ICO割れという言葉がありますが、資金だけ集めて運営がトンズラし、上場すらせず、投資した分は当然返ってこない、ということが多発しているコンテンツだということで、ICOに投資することは高リスクだというのが一般的です。

確かに、クロノコインは大きく価値の高騰した素晴らしい仮想通貨かもしれませんが、同じ会社が打ち出すからと言ってHorosも同じく、またクロノコイン以上に高騰するとは限りませんよね。

そして、Horosのバックに国家からの提供資金が動いている、世界的に大きな取引所への上場が確定している、とった情報が久保氏から聞かれましたが、だからといって価値が上がるかはわからないんです。

この話が本当でも、Horosに出資したことでその東南アジアの国は凹むかもしれませんよね?

どんなに莫大な資金援助を強固な団体から受けたとしても、それはなんの利益確証にも繋がりません。

最大のリスク要因は特商法の表記です。

なぜ、タイムイノベーション社、つまり今回のHorosの元締めであり、クロノコインを手掛けた会社の名前が特商法に関する表記に出てこないんでしょうか?

特商法の表記に上がった会社が、どうしてHoros・クロノコインについて触れていないんでしょうか?

久保氏は現在も権威を保つ有名人なので、彼の登場は強いプラス要素なんですが、それにしても手を出したくはありません。

そんなこと言っても儲けたい、久保さんのファイト好きだし信用する。

有本も久保優太氏のファイトは好きです。

でもこのサービスは嫌いです。

一番むかつくのは特典です。

これまでいろんな詐欺商材を見てきましたが、最初のページの一部をまるごとペーストとは……手抜きにもほどがあります。

Horosを詐欺と断定できません。

ちゃんとICOとして動いているなら、たしかに高騰して大きな利益を生み出す可能性だってあるからです。

でも、この特典は詐欺師が作ったのより嫌です。

詐欺師だって、自分の頭を使って本当に頑張って、なんかそれっぽいことをひねり出し、数々の名言を有本に見せてくれました。

だらか、このPDFにだけは、いいかげんにしろ、大嫌いだ! と言いたいのです。

さて、儲けようと思ったらICOより紹介したいのがあります。

それなりの出費をして、見合った見返りがあって、そこそこ継続しているサービスを紹介したいのですがいかがでしょうか。

それがこちらです。

確実に稼ぐ方法

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です